HOME

What's New(新着情報)

就活を楽しめ

就活は苦しいことではないなぜならあなたが一生やりたい職業を決めることだ給料の多い少ないは若いうちだけ自分が一生飽きずに続けて行ける職業がよい、だから企業があなたを採用するのではなくあなたが企業を選ぶのだ。勘違いしてはいけないのは面接で踏ん反りかえって来てやったぞというのではなくあなたが一生をかけてやらせていただく職場に対してあなたの思いを素直に伝えるべきだ就活するための就活ではなくやりたいことを始めるための就活だ、そう考えるとあなたはおもいきり緊張せず素直に自分の考えをいえるはずだ。計算もなく面接官とコミュニケーションを採ろうそれで採用されなくてもよいではないか、どうせ自分の興味のないことは踏ん張りが効かない自分が興味をがあれば踏ん張りが効きやる気をだしてそれに突き進めるだろう。その突き進んだ先に何が見えるだろうお金では買えない満足感があなたにまっている。けなされてもへこたれず前をむいて突き進んでゆこう。就活をおそれず、あせらず、じっくりと行うことが大事だ思えばバブル崩壊で就職は稼げればよい。という考えではなかなかうまくいかない、自分の心に嘘をつきとおして前に突き進むことはできない。だからここは踏ん張って行こう安易に自分の突き進むところを決めてはいけない、人生は短い死んだら天国には
お金をもってはいけない。やりたいことをやって満足して人生を終えてみようではないか。学生諸君安易に決めてはいけない。

HOME